Smile Beautiful!NY喜怒哀楽


NYでの仕事、生活、遊びを通しての喜怒哀楽日記
by maiko_kit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008年を振り返って。

皆様、明けましておめでとうございます!
NYは雪が降ったりやんだり、キンキンに冷えたお正月です。

10月以降、完全にブログを放置してしまいましたが、
やはり一年の計は元旦にありということで、
ちょっと腰を据えて、去年一年を振り返ってみたいと思います。

って、去年のお正月の日記を読んでみたら、同様におととしの9月以降、
まったくブログを更新していなかった模様。
どうやら、私は、秋以降、日記を書く情熱が冷めてしまう性分のようです。。。
こ、今年こそは、秋もブログを書くぞぉ~~!・・・多分、、、、ちょっと弱気

「あっ」と言う間もなく、2008年が過ぎ去っていきました。
早かった、、、サラブレッド並みの、尋常じゃない速さで過ぎていきました。。。

でも、楽しかった!!
めちゃくちゃ、楽しい一年でした。

キーワードとしては、「絆」「人の暖かさ」「感動」「家族」かな。
・・・なんか、ちょっと「愛は地球を救う24時間テレビ」みたいですが(笑)

もともと泣き上戸ですが、人の優しさに感動して、
こんなに泣きまくったのは初めてだった気がします。

2月にプロポーズをしていただき、10月に結婚をしました。
この結婚を通して、もちろんパートナー君(現:ダンナ君♪)との絆、
ダンナ君のご家族との絆が深まったことは言うまでもありません。

昔、私の飲み友達&熱い語り友達の既婚者Tさんが、
「結婚すると、家族が増えて、自分を応援してくれる人が増えて、
すごく楽しいし、励みになるよー。」

と、教えてくださったことがありました。

確かに、結婚をしてみて、自分のことを心から心配してくれる人が増えて、
なんだか心がぬくぬく暖かくなった気がします。

ダンナ君とはすでに長いこと一緒に過ごしてきましたが、
改めて一生のパートナーとして、助け合うという契りを交わし、
より二人の信頼関係も深くなった気がします。

・・・と、ここまでは、ある意味、私の中でも想像がついていた部分。
ここからは、想像もしていなかった、嬉しいサプライズ。

結婚の準備をする中で、今まで親しくさせていただいていた友人達と、
更に近くになれた気がしました。友人という枠を超えて、心から信頼できる
家族のような存在にまでなった気がします。

そして、ただただラッキーとしか言いようのない、新しい素敵な出会いが
たくさんあり、ずっと欲しかった「妹」がたくさんできたように思います。


1月:き、記憶がない、、、ブログを振り返っても書き込み1件のみ。。。
これからはちゃんとブログを書かなきゃと改めて思い知らされました。。。
ご近所さんのS君&Kちゃんカップルとほのぼのとしたお正月を迎えたあと、
前職で、馬車馬のように、仕事をしていたのではないかと推測されます。

2月:ダンナ君の夢が形になって大感動!プロポーズしていただいて大大感動。
青い空と砂浜のハワイ旅行も大満喫~!
そして、FCJガールズYちゃんもプロポーズされていたことが分かって喜び倍増。
更には、FCJガールズのHちゃん、Kちゃんのおめでたが分かって喜び無限大♪

3月:ん~、またもや記憶がないなぁ。。。前職で引き続き、もくもくと仕事を
こなしながら、違うな~違うな~と思っていた頃だな。CNYとT嬢とのダンスが
唯一の息抜きだったかな。CNYでも一緒だったYさんがアメリカに帰ってこれなくって
ブルーに、、、

4月:ファルコのYさんが夫婦お碗でプロポーズ!ベストフレンドAのジュニアが生まれた!
3年B組ちゃー先生誕生。FCJのYちゃんとのウェディングドレス試着ツアー開始♪
NYの妹①SSさんと出会うー!仕事は、、、、限界だったな~。

5月:日本にビザの更新で一時帰国。久しぶりに会った両親は、私に似ていた?!
ダンナ君のご家族とうちの家族でお食事会、が、気づけば父の独演会に。
母校訪問。ちゃー先生と厄除けのお参り。
久々に日本の姉、Dear Friends達とあって大はしゃぎ。

6月:飲み友達&熱い語り友達のTさんご出産。
そ、し、て、転職ぅぅぅぅーーーー!いぇい~!
CNYのイベントも盛りだくさん。

7月:転職したけどやっぱり仕事が忙しい、、、でも、ストレスなしっ子。
会社に妹②Happy Yさん、妹③M1ちゃん、妹④どらMちゃんができる♪
CNYで一番のイベント、ゲイ・パレードでずぶぬれに。

8月:FCJのYちゃんご結婚!そして、FCJのTYちゃん、おめでた。
あーーんど、FCJのTちゃんもご懐妊!!!
カラオケ&ダンスBuddyのT嬢が日本帰国(涙)
妹⑤エネルギー全開Mちゃんに出会う!

9月:ミラノ出張♪小学校以来の旧友と再会!
仕事は相変わらずバタバタ。超準備魔&完ぺき主義者では追いつかないと気づき、
過去の自分ではありえないくらい大雑把に。。。いいような悪いような。。。
図太くなった自分に出会う。

10月:結婚!!!!!!!!!!間違いなく人生で一番幸せな一日でした。
仕事ではPRイベントが無事に終了。
そして、会社の妹達と、ハロウィーンパレードに仮装して参加♪

11月:日本の本社からお客様がたくさん訪問。
元同僚のMさんが帰国(悲)
お誕生日に、ダンナ君とBryant Parkのスケート・リンクでアイス・スケート♪

12月:ダンスチームを結成し、FCJのクリパで念願のオカザイルを披露!!
ダンススタジオを借りて、久々に青春♪
YYさんが内定GET!
K君&ももちゃんカップルとバーモントへ童心に返る雪遊びトリップ。
日本からベストフレンドAちんと、Sが次々に訪問。


はぁ、はぁ、、、息切れです。
しかも、きっと無茶苦茶楽しかったのに漏れてるイベントもたくさんありそう(号泣)
あーん、今年はちゃんと日記を書こう。

とにもかくにも、本当にたくさんのたくさんの方たちのお陰で、
楽しい思い出いっぱいの素敵な一年を過ごすことができました。
改めて、心の底から感謝しています。

今年も更にバタバタ加減は加速していきそうですが、、、
引き続き、どうぞよろしくお願いいたしますっ。
[PR]
by maiko_kit | 2009-01-03 09:41 | 人生ってさ。。。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
More ブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧